たっくんのSEへの道

プログラミングスクールのことを週二回水曜日と金曜日投稿してます!

いよいよ暑い時期 #3 Voicyから始まる朝

 

 

こんばんは!

 

たっくんです!

 

前回のブログいかがだったでしょうか?

 

日々僕はプログラミングスクールで勉強中に休憩を取る手段として、紹介したYouTubeチャンネルでしたが、今現在のYouTube業界は益々勢いが止まらない状況ですからね。

 

YouTubeの生まれの親「HIKAKIN」さんも現在30代。

 

今はエンタメにとらわれない動画コンテンツが充実してますね。

 

 

ところで、いよいよ夏が到来かと思えるぐらい、ここ数日暑い日が続いてますね笑

 

まだ梅雨の時期じゃないのに、ここまで暑いので、我が家はとうとう冷房つけました笑

 

地球温暖化が急速に進んでいる今この世界。

 

どうなるのか僕は不安です。

 

 

さて、今回のブログ#3は「Voicyから始まる朝」 です。

 

プログラミングスクールを受講する前から、毎朝の最初に自分の部屋にあるワイヤレススピーカーの電源を入れて、Voicyを流しています。

 

元々、僕はラジオをあまり聴いてこなかったためか、面白さを感じず日々生活していました。

 

しかしVoicyに出会ってから、自分自身目がしっかり覚めて、なおかつ情報収集につながる「一石二鳥」なツールだなと思いました。

 

今回も最後にリンクを貼り付けますので、ぜひご覧ください。

 

 

Voicyから始まる朝

 

大学を卒業してから社会人生活がスタートしましたが、朝起きるのは得意なのですが実際に部屋のベッドからはなかなか出れないこと多くありました。

 

それらのことがあって悩んでいるときにVoicyに出会いました。

 

ぜひご覧ください。

 

 

【Voicy】

 

Voicy(ボイシー)は、日本発の音声配信メディアで、いわゆるラジオのようなものです。有名人やインフルエンサー、大手メディア・企業が配信する音声を無料で聴くことができます。

 

個人や企業がチャンネルを持ち、様々な音声配信を行っています。芸能人やインフルエンサーによる声のブログ・声のSNS。芸能人によるちょっとした雑談や著名人同士の対談を放送していることもあります。さらに、毎日のニュースや企業が運営する外報を発信していたり、Voicyマーケティング事業を行っていたりするチャンネルもあります。

 

中でも自己啓発・ビジネス系のチャンネルが多く揃っています。耳から情報をインプットしたい、音声学習をしたいという方にはぴったりのメディアです。

 

音声メディアの魅力は、何と言っても「ながら作業」ができるところです。家事をしているときや運動中など、何かをやりながらでも気軽に音声を楽しむことができます。

 

 

以上がVoicyについてですが、僕から皆さんにぜひお勧めしたいVoicyクリエーターさんを一人紹介します。

 

【ポジティブマインドの作り方〜いまさらチャンネル・はるな】

 

元々YouTubeチャンネルで「いまさらチャンネル」でIT企業の役員、ストレングス認定コーチ資格を元に社内外でストレングスファインダーを活用したチームビルディングを実施している経験を持ち、YouTubeチャンネルでITの仕事に関わるコンテンツを発信している人です。

 

そしてはるなさんは、Voicyを開設して、ご自身が最も大切にしている「ポジティブでいるための考え方」を発信されているものです。

 

 

 

僕ははるなさんのVoicyを聴くようになってから、はるなさんのVoicyで話される内容を少し実践してみて、ネガティブ人間だった僕が少しずつポジティブな方向に転換できてる気がしています。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

僕がVoicyを毎朝聴くようになってから、YouTubeとはまた違う発信方法、面白さ、為になる情報が非常に多くあるのではないかと感じました。

 

以下のURLから、ぜひ興味を持って頂けたらご覧ください。

 

 

・ポジティブマインドの作り方〜いまさらチャンネル・はるな

https://voicy.jp/channel/2256

 

 

最後に写真を共有しますね。

 

 

 

一枚目は今回お話ししたVoicyで流す時に使っているワイヤレススピーカーです。

 

 



なぜか分からないのですが、充電が何%かも分からなくいつも100%状態です笑

 

 

 

二枚目はゴーダチーズ煎餅とチェリーパイです!

 

 

 

 

ゴーダチーズ煎餅は母が大好きなお菓子でいつも買ってきてくれます!

 

チェリーパイは前回落花生パイの時に同じように入ってたものです。

果肉がゴロゴロ入ってて美味しかったです!

 

 

 

 

 

では今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。