たっくんのSEへの道

プログラミングスクールのことを週二回水曜日と金曜日投稿してます!

冷房大活躍! #7 プログラミングスクール2ヶ月目

 

 

 

こんばんは!

 

 

たっくんです。

 

 

投稿が1日遅れてしまい、申し訳ありません。

 

 

プログラミングスクールが最近相当忙しかった為です。

 

 

今後はなるべく遅くならないように更新していきます。

 

 

さて、前回のブログはいかがでしたか?

 

 

皆さんもApple製品持っていらっしゃる方いると思いますが、僕はApple製品の魅力に取り憑かれて、今ではApple製品なしでは生きていけなくなりました笑

 

 

さて、ここ数日暑い日が続いてますね笑

 

 

僕は夏あまり好きではありません。

 

 

なので、部屋の冷房が必須です。

 

 

ところで皆さん、冷房の温度設定はいくつにしてますか?

 

 

僕はここ数年節約志向が強いのか、26~27度にしています。

 

 

人によっては20度とかにしていますが、僕はあの温度設定だとすぐ寒くなってしまいます笑

 

 

冷房27度の部屋の中僕個人的に結構快適な気がします。

 

 

僕のくだらない話は置いといて。

 

 

今回のブログ#7はプログラミングスクール2ヶ月目です。

 

 

1ヶ月目の時よりもカリキュラムの難易度がある程度上がっていました。

 

 

そんな中で僕自身どう2ヶ月目を過ごしたのか書かせていただきます。

 

 

 

プログラミングスクール2ヶ月目

 

 

プログラミングスクールを受講して2ヶ月目になりました。

 

 

プログラミング言語はたくさんありますが、1ヶ月目は2〜3種類ぐらいの言語しか学ばなかったので、新しい難しい言語が少しずつ出てきました。

 

 

1ヶ月目はHTML、CSSRubyでしたが、2ヶ月目はRuby on Railsが新しく出てきました。

 

 

僕は元々Progateというオンラインプログラミング学習サイトで少し予習していましたが、なぜかRuby on Railsは全くわかりません笑

 

 

Progateで予習したのになぜわからないと衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

ですが、学習をしていくうちに少しずつですがコード入力ができてきて、楽しい自分がいました!

 

 

本当不思議でした!

 

 

これからもより一層勉強頑張ります!

 

 

 

皆さんいかがでしたか?

 

 

自宅で勉強しているのにこんな感覚は初めてでした。

 

 

最後に写真です。

 

 

 

先日浅草の浅草寺に行ってきました!

 

 

 

ここ最近神社巡りにハマっていまして、心が浄化されるのかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

二枚目は浅草寺仲見世通りで食べた大学芋です!

 

 

 

 

丁度さつまいものいい甘さ、密もねっとりしていて美味しかったです!

 

 

 

 

 

今回はここまでにします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!