たっくんのSEへの道

プログラミングスクールのことを週二回水曜日と金曜日投稿してます!

いよいよ梅雨明け #11 プログラミングスクール3ヶ月目

 

 

 

こんばんは。

 

 

たっくんです!

 

 

最近ブログ更新できていませんでした。

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

プログラミングスクールの最終課題でメンタルがズタボロになってしまい、ブログやTwitterを書く余裕がなかった状況でした。

 

 

今この日ようやくブログを書く余裕が出てきたので、書きますね。

 

 

前回のブログいかがでしたか?

 

 

プログラミングスクールで実際にやっているストレッチです。

 

 

元々悩まされていた頭痛や疲労が本当に緩和されている実感があります。

 

 

ぜひご検討ください。

 

 

 

ところで、いよいよ梅雨明けが数日前発表されました。

 

 

 

34度の猛暑が数日続いています。

 

 

 

僕自身本当に暑いの苦手です笑

 

 

 

汗っかきな自分にとっては地獄の日々です。

 

 

 

服装は身軽になりましたが、どうしても苦手です笑

 

 

 

季節が一定の国どこかに無いでしょうか。

 

 

 

さて、今回のブログ#11はプログラミングスクール3ヶ月目にまもなく突入します。

 

 

 

そのため、その期間までにやっていたことを書いていきます。

 

 

 

参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

プログラミングスクール3ヶ月目

 

 

 

 

プログラミングスクールを受講して、もうまもなく3ヶ月目になろうとしています。

 

 

 

HTMLから始まり、今は最終課題で仮想のフリマアプリを作ろうというスクール最難関の課題の真っ最中です。

 

 

 

データベース設計からアプリができるまでを自分自身で完成させないといけません。

 

 

 

基礎から考えると本当に難易度が上がりすぎているものを必死で今作っています笑

 

 

 

一つの機能作るのにこんなにかかるのかという状況です。

 

 

 

そんな時にこのスクールの最大の特徴、エンジニア経験豊富なスタッフからのリモート通話機能を用いたアドバイスです。

 

 

 

このおかげで少しずつできるようになっている実感が出てきています。

 

 

 

僕たちが質問する全てを完璧に返答して頂けるスタッフのクオリティの高さ、これまでのエンジニア経験から出てくるアドバイス、全てが僕でも理解できるのです。

 

 

 

僕自身このブログで言うのもどうかと思いますが、僕本当に頭が悪いんです。

 

 

 

馬鹿なんです。

 

 

 

学校の成績でオール5一回も取ったことない僕でもこのスクールのスタッフのアドバイスが的確なのは、素晴らしすぎます!

 

 

 

さらに、アドバイス後に必ずどのスタッフにも言えますが、勉強に対するモチベーションを上げる言葉をかけてくれます。

 

 

 

例えば、「〇〇さん、ここまでできたの素晴らしいです!」「問題解決できる力をすでにお持ちなのが本当に〇〇さん凄いですね!」など、これがこのスクールの最も優れていることなのだと強く思います!

 

 

 

これからも卒業まで必死に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

今回のブログいかがでしたか?

 

 

 

あと数週間もすれば卒業ですので、このまま努力あるのみです。

 

 

 

 

 

最後に写真です。

 

 

 

 

今回は写真一枚です。

 

 

 

最近写真撮らなさすぎて、ネタ切れです笑

 

 

 

お許しください。

 

 

 

 

 

この写真は我が家のもう一匹の愛犬です。

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログでお話ししましたが、スタンダードプードルの「ハナ」です。

 

 

 

名前の由来は、ハワイ語で家族を「オハナ」と言います。

 

 

 

家族のように我が家全体の癒しであってほしいという思いから母が付けました。

 

 

 

 

いつも家族みんなに元気と癒しをくれます。

 

 

 

 

 

 

今回はここまでにします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!