たっくんのSEへの道

プログラミングスクールのことを週二回水曜日と金曜日投稿してます!

勉強の奥深さ #6 Apple製品に囲まれた生活

 

 

こんばんは!

 

 

たっくんです。

 

 

前回のブログはいかがでしたか?

 

 

僕はプログラミングスクールを受講し始めてからNotion生活がスタートしたので、まだまだ初心者です笑

 

 

ノートブックに捉われないタスク管理も備わっているので、非常に画期的だなと思いました。

 

 

他にも家計簿、食材・洋服管理のリストなどにも使えるみたいです。

 

 

さて、僕がプログラミングスクールを受講し始めてまもなく2ヶ月です。

 

 

本当あっという間です。

 

 

徐々にプログラミングの面白さが分かってきて、今非常に楽しいです!

 

 

では、今回のブログ#6はApple製品に囲まれた生活です。

 

 

MacbookiPadiPhoneApple WatchともうすでにApple信者化しています笑

 

 

それぞれスペックと使用用途、使った感想を書かせていただければと思います。

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

Apple製品に囲まれた生活

 

 

今の自分の生活に欠かせないものになっているApple

 

 

買い換える時はいつもApple製品です。

 

 

性能がこれだけ優秀で、長持ちなので、嬉しく助かる限りです。

 

 

今現在以下のApple製品を使っています。

 

 

iPhone:iPhone11、64GB、スペースグレイ、キャリア回線Docomo

2年たった今でも全然使えます。でも充電の持ちが悪いので、近々iPhone13の購入予定です。

 

iPadiPad Air第四世代、64GB、スペースグレイ、Wi-Fiモデル

iPhoneと同様に今でも現役で大活躍中です。

 

Macbook:M1 Macbook Air、8GBメモリ、256GBSSDストレージ

プログラミングスクール受講前に買い換えました。サクサク動くし、プログラミングスクールの勉強もほぼ支障なくできてます!

 

Apple WatchApple Watch SE、40mmスペースグレイアルミニウムケース、ミッドナイトモダンバックルベルト

最近は使っていませんが、外出時は必ず使っています。通知機能、音楽操作機能を主に使っています。

 

 

こんな感じです。

 

 

Apple製品以外だと、Sennheiser CX Plus True Wirelessというワイヤレスイヤホン、Anker SoundCoreというワイヤレススピーカーを使っています。

 

 

Sennheiser CX Plus True Wirelessは音楽YouTube鑑賞、ビデオ通話に使っています。以前までAirpods Proを使っていましたが、右耳の感圧センサーが壊れてしまったていうのもあり今はSennheiser CX Plus True Wirelessを常用しています。

 

 

Anker SoundCoreは以前ブログにも書きましたが、Voicyを使う際に使っています。

 

 

今回のブログいかがでしたか?

 

 

今の僕の生活が充実しているのはやはりApple製品だなと改めて感じました。

 

 

電化製品の素晴らしさを日々実感しながら生活しています。

 

 

最後に写真です。

 

 

一枚目はM1 MacbookSennheiser CX Plus True Wirelessです!

 

 

 

今回のブログで紹介したものです。

 

グレーかブラック大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

二枚目は我が家の愛犬です。

 

 

 

 

名前はラム、女の子です。

 

名前の由来は僕の両親がテレビアニメで世代だった「うる星やつら」のラムからきたそうです笑

 

 

 

 

 

今回はここまでにします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうありがとうございました!